JBS福岡 宮原諒 のブログ

JBS福岡指導者。ジュニアバッティングスクール福岡というスクールで小・中学生に打撃指導を行っています。このブログは野球をしている、または始めようとしている人、少年野球や部活動の指導者の方々に見ていただきたいです。時代にあった打撃理論を皆さんと追求していきたいと思っています。

自己紹介

こんにちは!

ジュニアバッティングスクール福岡で専属コーチとして小・中学生を中心に指導させて頂いている宮原です。

今回は最初のブログ更新ということで

僕のプロフィールやこのブログでやりたいことを書こうと思います。

 

僕は小学2年生から野球をはじめました。

15歳から親元を離れ、長崎日大高校、東北福祉大学と進学し、約15年間野球漬けの毎日を送ってきました。

大学時代には日本一も経験させて頂き、アマチュアではありますが高いレベルの野球を肌で感じてきました。

そして、現在ジュニアバッティングスクール福岡の代表で元オリックスで活躍された前田祐二さんとの出会いをきっかけに小・中学生への指導を始めることとなりました。

野球をやる側から教える側にまわり、改めて野球の難しさ、そしておもしろさに気づくことができている毎日です。

 

このブログでは、理想の打撃理論を皆さんと追求していきながら、野球の素晴らしさ、バッティングのおもしろさを広めていきたいです⚾️

 

そして僕が指導しながら感じたことはもちろんなのですが

今現在野球をやっている方、少年野球や部活動の指導者の方などの意見を聞き、皆さんと共有していければいいなと思っております!!

 

次回は「現代の打撃理論」について書こうと思ってます!

それではこのへんで。。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️